MENU

お知らせ

雲

雲

蝶

花

2022.08.03 お知らせ
発熱、風邪症状の方のご予約につきまして

当院では月・水・金曜日16時30分〜18時30分まで発熱外来を設けております。一般の患者様を守るため、それ以外の時間帯の発熱診療はしておりませんのでご了承ください。ご予約は当日電話でのみ受け付けております。以前は数日前から予約をお受けしていましたが、他院で検査を受け当日連絡なくキャンセルされる方がおり、やむを得ず当日予約制にしております。一人でも多くの方に適切に検査・治療をさせていただきたいため、当日予約にご協力ください。
熱がなくても新たに喉の痛み、鼻水、咳、頭痛が出た方は、現在コロナの検査をすると大体陽性になります。このためこれらの方も発熱外来へご案内しております。
連日発熱外来のお問合せを多くいただき電話が通じにくくなっており、大変ご迷惑をおかけしているところですが、直接ご来院されても発熱外来以外の時間帯での診療はできかねます。大変申し訳ありませんが、ご理解の程何卒よろしくお願い致します。
院長 土屋 裕

2022.07.27 お知らせ
お盆期間の診療・発熱外来、夏季休暇のお知らせ

当院はお盆期間、通常どおり診療いたします。また新型コロナウイルスの感染拡大を受け、8月12日は16時30分から、8月15日は午後の診療時間すべて発熱外来を行います。 その後、8月19日から8月25日を夏季休暇にさせていただきます。患者様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解の程よろしくお願い致します。

2022.07.21 お知らせ
法人化・クリニック名の変更のお知らせ

当院は2022年7月21日に「豊洲はるそらファミリークリニック」から「医療法人長生会 江東豊洲はるそらクリニック」に名称を変更いたしました。
受診対象年齢はこれまで通り3歳以上で変わりありません。これまでより一層地域に密着し、貢献できるクリニックをスタッフ一同目指して参ります。
これからも「江東豊洲はるそらクリニック」を何卒よろしくお願い致します。

2022.07.21 お知らせ
新型コロナワクチンのお知らせ14

当院では現在日曜日に新型コロナワクチン接種を行なっております。7月はモデルナのみ、8月からはモデルナ、ファイザー共に接種可能です。

60歳以上で接種券が届いた方は江東区ワクチンコールセンターを介して電話かウェブにて当院のワクチン予約にお申し込みください。

60歳未満で基礎疾患をお持ちの患者様はご自身で接種券を申請していただく必要があります。こちらも下記にご連絡ください。

 

江東区新型コロナワクチンコールセンター

0120-115-721  土・日曜、祝日含む8:30~17:30

2022.06.28 お知らせ
新型コロナウイルスにかかってしまった患者様へ

現在オミクロン株BA.5による新型コロナ感染者の数が急増しています。

新型コロナに罹患した場合、重症化リスク(高齢、糖尿病、重度の心血管疾患、COPD、透析中、肥満など)のある方はできるだけ早く軽症のうちに新型コロナに対する治療を開始し重症化を防ぐことが望まれます。
当院は新型コロナ診断後、重症化リスクのある患者様に対して経口治療薬の「ラゲブリオ」、「パキロビッドパック」の処方ができます。また上記のリスクがあり経口治療薬が使用できず、通院が困難な方に対し、当院は湾岸地区で唯一、往診にて中和抗体製剤「ゼビュディ」、「ロナプリーブ」の点滴投与ができる施設になっています。
治療にはそれぞれ適応があります。新型コロナに罹患してしまった重症化のリスクをお持ちの患者様はお電話にてご相談ください。当院で診断されていなくても大丈夫です。また重症化リスクのない若い方でも、食事摂取ができない、息苦しいなどの症状がある場合、往診、点滴(水分・栄養分)などの治療が可能です。こちらもお電話にてご相談ください。

2020.06.09 お知らせ
新型コロナのPCR、抗原検査が全額公費で受けられます

当院は、東京都より帰国者・接触者外来と同等の機能を有する医療機関として、江東区を含む城東地区で初めて新型コロナウイルスのPCR検査・抗原検査を行うことのできるクリニックに承認されました。これらの検査は全額公費負担で行えます。PCR検査・抗原検査は患者様が最も感染力があるときに陽性に出やすくなります。検査をご希望の患者様は、まずお電話にてご相談ください。

新型コロナウイルスのPCR、抗原検査は、患者様を新型コロナウイルス感染症の早期診断・早期治療へ繋げるため、ひいては地域における新型コロナウイルス感染症のまん延を防止するために行います。軽微な症状で新型コロナウイルス感染症を疑わない方、過去の感染の確認や、不安を取り除くことが目的の方には検査を行えませんのでご了承ください。